人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 10日
おかえし
おかえし_c0090543_12313464.jpg

韓国語の授業から戻ると娘から荷物が届いていた
韓国の情報誌やら
いただきもののスパイスやら
福袋のような楽しい内容である
しかしてそのメインがこれだ
iPod nano

実は誕生日プレゼントには彼女のリクエストによりiPod touchを送っており
(ただし高額なのを申し訳なく思った娘が一部代金を負担する予定)
今まで使っていたこちらを私にくれるというのだった
夫にプレゼントしてもらったビートルズボックスは彼の地道な作業によりMDにダビングされ車の中ではビートルズ三昧という贅沢をしているが
これからはさらに徒歩や電車の中でも音楽が楽しめる

ただし
それには
iTunesなるCDなどの情報をパソコンに取り込むソフトをインストールし
CDをiTunesに取り込み
さらにはそのデータをiPodにダウンロードする
という私には難関の作業が待ち受けているわけで

早速ワクワクともドキドキともつかない複雑な心境でパソコンを開いた

すでに私のパソコンには娘がiTunesを既にインストールしており
第一段階はパスできた

まずはABBEY ROADからやってみる
画面でちゃんと指示してくれるのでなんということはなく終了

次はiPodにダウンロードだ
ケーブルをつなぐ
「接続を解除しないでください」の表示に妙にドキドキする
「ipodを同期しています」
どういう意味だ?
どうやらパソコンのiTunesにある音楽データと同じようにiPodを書き換えているものと推測される

「同期」なるものが終了し
まずはと聞いてみる
おおおちゃんと入ってる

一緒に送ってくれたイヤホンはどうやら音漏れがしにくいものらしく
夫に私の近くで確認してもらったところによれば、かなりボリュームを上げても音が漏れていないようだ

調子に乗ってビートルズボックスの全アルバムを取り込む作業を一気に進めようとしている

娘がパソコンに入れていたのを含めてアルバム約140枚
それが子供の手のひらに納まるほどの小さなものに入ってしまうのだから
ウォークマンの発売に目を見張り憧れた私としてはもう魔法にでもかかったような気分である

by gonnosuke117 | 2010-02-10 23:31 | もの


<< こんな近くで      カウンターチェアが届いた >>