人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 15日
これからも使えない?
これからも使えない?_c0090543_1255327.jpg


夫のパソコンが壊れて先日買い換えた
(自作で9年使ったからよく働いてくれたものだ)
週末リビングのパソコン周りを片づけていたが、まあ雑多なものの量の多いこと
私と違い夫は整理整頓が出来る人なのだけれど
それにはそれなりの容量が必要である

夫の机のそばにある戸棚は私の管轄
便箋やら文具やら雑多なものが放り込まれており
前々から開けるたんびに自分でうんざりしていた

本日仕事はオフ
外が寒こともあり今日は一日お籠もりで戸棚の整理をしようと決めた

そして見つけたもの
少し前に栄町のplageさんで買った
フランスのペーパークリップである
大きさは1cmちょっと
それぞれがいい味を出している
お喜びで持ち帰ったものの
いざとなるとなかなか使えない貧乏性
大切に袋に入れたまま仕舞い込んでいたという訳で…

片付けの手を止めてしばし眺める
やっぱり可愛い
これを使うとっておきの機会がいつかやってくるかしらと思いつつ
今度はすぐ手の届くところにしまっておいた

by gonnosuke117 | 2010-02-15 12:55 | もの


<< おきにいりごはん      はっぴー ばれんたいん あんど >>