人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 28日
こうかんかい
こうかんかい_c0090543_84511.jpg

昨日の女性三人の飲み会でもらった

岩手出身の友人がくれたのは弁慶のほろほろ漬けだ
これは家族全員が大好物で無くなると禁断症状が出かかるほど

もう一人からは
「瓶好きのgonnosukeさんだから」とわざわざ瓶入りを取り寄せてくれたという
北陸製菓のユレーカというビスケット
レースの模様が可愛い
ロングセラーというだけあって昔懐かしい飽きない味だ

二人とも好みをバッチリと掴んだ美味しいものをくれる

三人で飲みに行くのは初めてだし、しょっちゅう会える訳ではない
だけど一緒にいるととても楽なのだ
ずうっと昔からの友だちのよう



さて私からは
手作りの布フィルターを

コーノ式という特殊な形なのでドリッパーも添えようかなと迷ったけれど
二人ともコーノ式で入れていた
この辺のこだわりもよく似ている

by gonnosuke117 | 2010-02-28 21:04 | おいしい


<< これに韓国海苔でもあれば      いざりや ばんざい >>