人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 26日
公州への旅 その3 食べる 学食編
滞在中の食事は半分ほどを学食でいただいた
そんじょそこらの韓国料理屋さんに負けない美味しさ
しかもおかわり自由
ここなら長期滞在しても平気だ

さてさてそれでは一挙公開!

二日目朝食
公州への旅 その3 食べる 学食編_c0090543_10303556.jpg

もやしのナムルとわかめスープがお腹に優しい
トレーの使い方がわからずおかずの置き場所無茶苦茶w

二日目夕食
公州への旅 その3 食べる 学食編_c0090543_10321045.jpg

青菜の和え物が絶品
お隣さんが残した分までもらって食べてしまったほど
チャプチェも薄味でおいしかったなあ

三日目朝食
公州への旅 その3 食べる 学食編_c0090543_1033072.jpg

右端はヌルンジ(お焦げのスープ)
そろそろ疲れてきた胃には嬉しいメニュー
豆腐に掛かった薬味醤油はかなり好み
家で再現してみたい

四日目朝食
公州への旅 その3 食べる 学食編_c0090543_10341480.jpg

イシモチの煮付けは身がふっくらでおいしかった
隣はウドの味噌和え 春だ

四日目昼食
公州への旅 その3 食べる 学食編_c0090543_10352177.jpg

ピビンパップ登場
ご飯の下にはたっぷりの野菜のナムルと半熟の目玉焼き
これおいしすぎ

最終日朝食
公州への旅 その3 食べる 学食編_c0090543_10362134.jpg

プゴク(干したらのスープ)
お酒を飲んだ翌朝に飲むと言われるスープ 肝臓に優しいのだろう
コラーゲンもたっぷりなので疲れの出かかった肌に嬉しいメニュー

こうやって思い起こしても学食ご飯のグレードの高さに驚く
医食同源の考え方が日本よりうんと定着しているからだろうか
学食のアジュンマに料理を教わりたい

by gonnosuke117 | 2010-03-26 10:36 | でかける


<< 公州への旅 その4 食べる 外...      島根から >>