人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 14日
あなたも私も幸せになれますように
あなたも私も幸せになれますように_c0090543_19245823.jpg


ご近所のアンティークショップL'armoire de TSUBAKIさんにふらりと立ち寄った
前に来たのはまだ寒い頃だった

この前ヨーロッパに買い付けに行ってこられたばかりのお店にはあれこれと素敵なものがたくさん
プジョーのコーヒーミルを見つけるも金欠の身には眺めるのみが許される

帰り際オーナーさんから思いがけないお土産をいただいた

奇跡のメダイと呼ばれ
身につけていると幸せになれるという

パリのCHAPELLE NOTRE DAME DE LA MEDAILLE MIRACULEUSEで買って来られたもの
フランス語はわからないけど、チャペル ノートルダム メダイ 奇跡 みたいな単語が並んでる?

「幸せになれますように」の言葉と共に手渡して貰った
大切にハンカチにくるんで帰る

帰り道立ち止まってそっと広げてみる
皆さんに幸せをという彼女の思いが嬉しくて
またそっとバッグにしまった

by gonnosuke117 | 2010-06-14 19:24 | くらし


<< お鍋で御飯を炊いたらば      グラデーション >>