人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 08日
ひさびさに梅田へ
ひさびさに梅田へ_c0090543_1639619.jpg

阪神百貨店にフクギドウさんの期間限定ショップが出現

初日の今日出かけて行った
什器まで六甲から運びこんで
まるで移転してしまったかのよう
オーナーのお二人は搬入までの疲れも見せずいつもの笑顔で店頭に立たれていた
六甲のお店の雰囲気は残っているけど百貨店ならではの晴れがましさもあって
これはこれで楽しい

私のお目当ては
新しく扱われることになった木星社さんの靴下だ
ちょうど木星社さんもこられており
いろいろとお話を伺うことができた

フレンチリネンとウールをニットセーター用の糸によってある
そうすることで型崩れしにくくなるそうだ

柔らかい肌触りでありながら丈夫で長持ちを実現した
丁寧につくられた靴下なのだ

早速はいてみた
さらっとしているけど心地よい暖かさ

膝丈まであるのできっちり伸ばして
夏はくしゅくしゅっとして
いろんな表情で一年中使えそう


ただいま紺のソックスにストラップシューズ
足先だけ気分は女学生

by gonnosuke117 | 2010-09-08 16:39


<< さよならコウコウ      わたしたちのやま >>