人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 13日
付け焼き刃
付け焼き刃_c0090543_23564635.jpg


ビートルズを聴くために持ち歩いていたipod
しばらくお休みしていたけれどまたバッグの中に
今度は韓国語のテキストに添付されていたCDを流している

先日の韓国旅行の方達に刺激を受けたものの
なかなか落ち着いてノートを広げる時間が取れない故の苦肉の策である

焦るのはやめようと初歩の初歩の部分を何度も聴いている
電車で移動中に
車の中で
(今はipodに入っているのをFM電波で飛ばしてカーステレオで聴けるという便利な道具があるのだった)
歩きながら…はやめた 人とぶつかりそうになるので…
ともかくちりも積もれば山となるの言葉を信じて聴き続けているのだけれど

この度急遽ソウルに行くことになり
一緒に行く人とは二日目に合流
しかも一泊目はホテルではなくホームステイなのだ
つまり出国 搭乗 入国 そしてバスで迎え入れてくださる方との待ち合わせ場所まで一人で行かねばならないということ
こうやって書いてみればなんてことない気もするんだけど

少々力みながら
今日もipodをバッグに入れたものである



友人が作ってくれたがま口はipodを収納するのにちょうどいい大きさ

by gonnosuke117 | 2010-10-13 23:35 | くらし


<< はるばる若狭から      せせらぎを聴きながら >>