人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 25日
おひるごはん
おひるごはん_c0090543_1220986.jpg


家でひとり食べるお昼ご飯などというものは
とても人様にお見せできるものではなく
(といいつつ載せてるけど)

ありもの勝負
手をかけて作るなどと言うことはまずない
(一人暮らしで自炊している人を本当に尊敬する)

ご飯があればまずは上等
韓国海苔と
キムチ
この二品があればもう満足である
市場で買った大根間引き菜のキムチは柔らかい間引き菜が手に入ったときだけお目見えするまさに期間限定キムチ

カワハギと共に煮たごぼう
カワハギはすでに無い

お味噌汁は当然朝の残り

目玉焼きには醤油派である

録画した韓国ドラマなど見ながらのんびり食べると
これはこれでご馳走であり

そのあとごろりと横にでもなれば
それはもう天国なのである

by gonnosuke117 | 2010-10-25 12:20 | うちごはん


<< もうひとはたらき      いまさらなんだけど >>