人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 19日
あわじのしまの
あわじのしまの_c0090543_20505022.jpg

あわじのしまの_c0090543_2050506.jpg

いとこが送ってくれたのは
ポモドーロパスタのセット
生パスタとソース、フレッシュバジルに
丁寧に書かれた作り方


生パスタだ
少しばかり緊張して
私には珍しく隅々まで作り方を読む


勝負は3分間

一度の調理は多くても二人前ずつとのこと
いつもなら
まあいいやん
と三人前一気に作るところだが
今日はちゃんといいつけを守るよ


夫と息子をテーブルにスタンバイさせておいてから
調理にかかる

できたてをさあ召し上がれ

しかるのち私も

トマトの味が濃い
パスタはもちもちだ
見た感じより食べ応えがある

でも
パンが欲しい
お皿に残ったソースを全部ぬぐって食べるため


ソースのトマトは淡路島産
トマトそのものがおいしいから
それ以外にはオリーブオイルとニンニク、塩だけ
シンプルなだけに
トマトそのものの甘味も酸味がしっかり出ている

このパスタ
「淡路の島のパスタ」プロジェクトの第一弾なのだそう
第二弾が待ち遠しい

by gonnosuke117 | 2010-12-19 20:50


<< ぶこつにちくちく      ひとりのおひるはこんなもん >>