人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 26日
いちどやってみたい
息子の卒業式の日
お祝いにとよしみ亭さんに出かけた
あいにく夫は急な飲み会
わたしたちだけでごめんね
まずは東北の銘酒大七を
一杯毎に300円の募金になるそう
オーダーすると貯金箱が前に置かれてそこにオーナーさんから手渡された300円を入れていく仕組み
息子と私からもそれに加えて少しだけど募金をいれた
いろいろ食べてぜーんぶ美味しかったんだけど

いちどやってみたい_c0090543_14251515.jpg


酒粕のおでんが噂どおり素晴らしい味

いちどやってみたい_c0090543_14251512.jpg


いかなごのはんぺんは素材の風味がしっかり


たまたま来店されたTさんとオーナーさんから
卒業のお祝いにと
明石の地酒「来楽」をごちそうになる
親としても一区切りの夜
幸せをしみじみ感じるお酒である



ところでよしみ亭さんは通常は夜からの営業
日曜のみ1時オープンとうかがっている

CAFE TIMOでランチして
よしみ亭でちびちびと昼飲み
っていうのが当面やってみたい日曜の過ごし方

by gonnosuke117 | 2011-03-26 14:25


<< またかおうかな      そつぎょうおめでとう >>