人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 12日
いつものおおさか
いつものおおさか_c0090543_826517.jpg

梅田に出かけた
大丸にできたハンズに欲しいものを探しに

阪急梅田駅から歩道橋を渡り
新しくできた伊勢丹から
大阪駅のホームをまたぐ連絡橋を通って大丸へ

連絡橋からは
電車の出入りが見下ろせる
その上に設けられた時空の広場ならさらに眺めはいいことだろう


ピカピカしていて
おしゃれで
今大阪にいることを忘れそうになる


結局お目当てのものは見つからず
もう一軒行ってみようと駅前第四ビルを目指す

ちょうどお昼どきで
サラリーマンとおぼしき人たちがお手頃価格のお店に入って行く
満席のお店もちらほら
きっと安くて美味しいんだろうな

私は関東煮の老舗たこ梅でおでん定食を食べる
熱々を口に運ぶ
これは家ではなかなか出せない味
帰りぎわのお店の人の
「おおきに」が耳に心地よい

昔からある地下街のこの界隈は
串カツやあり
お手頃なお寿司屋あり
垢抜けてはないけど
私はこちらのほうが落ち着く

by gonnosuke117 | 2011-05-12 08:26


<< からまのり      かいにいこ >>