人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 04日
あたりまえでないあたりまえ
姫路市尼崎市在住の友人と
来年の同窓会に向けての下見と称して出かけた

三宮に集合
バス、ケーブル、ロープウェーと乗り継いで掬星台へ

初摩耶山の二人は
虹の駅 星の駅と上がるにつれだんだん涼しくなるごとに喜び
掬星台で眺める景色に歓声を上げる

お昼御飯はオテル・ド・摩耶で
味もボリュームもサービスも満足
食べることに集中してデザートで初めて画像を残す

あたりまえでないあたりまえ_c0090543_2052533.jpg


せっかくなので天上寺まで足を延ばして
淡路島や須磨方向の景色を楽しむ

掬星台に戻って眼下に広がる景色を眺める
今日は視界もまずまず
生駒山、金剛山まで見える

神戸の街が見えるくらいに思っていた友人は想像以上の視界の広さにここでも声を上げる

1泊2日の同窓会でのオテル・ド・摩耶での食事は
初日の夜か二日目のお昼
どちらでもできるよ…と言う私に二人は口をそろえて「夜景が見たい」と

私にとって見慣れた摩耶山からの景色は
初めて訪れた人には大きな感動を与える
そういえば私も最初に見たときには声を上げたような気がする

初心忘るべからず

この景色は本当に神戸の財産なのだ
そしてその景色はビューラインのおかげで街中を歩いているような格好で気軽に見ることができるのだ

この環境を当たり前と思ってはいけない




あたりまえでないあたりまえ_c0090543_20525350.jpg


本日
行きのケーブル、ロープウェー 共にえんじ
帰りは 共に緑
往復でめでたく全種類に乗った

そしたら、先日知り合いになった子が第一希望のところに就職が決まったってニュースが飛び込んできた
全種類乗れるといいことがあるというジンクスはあると確信するのである

by gonnosuke117 | 2011-08-04 20:52 | でかける


<< きょうはりゅっくさっくぴくにっく      8がつ6にちのりゅっくさっくぴ... >>