人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 15日
じーどっと よこうえんしゅう
友人に頼まれてスケジュール帳のカバーを作った
彼女の希望はA5サイズ
薄くて使い勝手のよさそうな無印のウイークリーとシンプルな罫のノートを組み合わせた
重ければ1冊ずつ持ち歩くことも可である

手持ちのリネンとtakaさんのアフリカンバティックを組み合わせた



じーどっと よこうえんしゅう_c0090543_1385095.jpg

いろんなメモなども挟み込むだろうからゴムは必須かな
バティックがアクセント



じーどっと よこうえんしゅう_c0090543_1310484.jpg

ノートを二冊収納するならば表紙か裏表紙のどちらかしかポケットにはさみこめないためどうしても不安定
なのでポケットはぎりぎりまで深くした
ちょろっとバティックを見せる
じーどっと よこうえんしゅう_c0090543_13122264.jpg

もう一方にはポケットを付けた


じーどっと よこうえんしゅう_c0090543_13131987.jpg

背面にちょこっとG.のしるしをば
バティックのミミを使ったタグはボタンに挟み込んだだけ
端の処理もしていないので使っていくうちにほつれてきたら
それもまたよし


やるならパッケージにもこだわりたい
白のシーチングを洗いにかけて
アイロンはラフにかけたもの
手で割いて縫い目は表に出す
バティックの端切れをリボン代わりに
これまたシーチングのミミと重ねてざっくり留めてみた
今後のがま口にもこの袋を付けるつもり
じーどっと よこうえんしゅう_c0090543_13194669.jpg



あーたのしい!
やっぱり布を触るのが好き

by gonnosuke117 | 2011-11-15 13:21 | じーどっと


<< ごほうび      ふたはしっかりしめること >>