人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 18日
かやぶきのぎゃらりーへ
かやぶきのぎゃらりーへ_c0090543_15215392.jpg

かやぶきのぎゃらりーへ_c0090543_1521538.jpg

かやぶきのぎゃらりーへ_c0090543_15215361.jpg

十場天伸さんは私が大好きな作家さんの一人である

彼の住む北区を訪れた
幹線道路を外れて脇道に入る
ほんとにこちらでいいの?と思ったころにつくも窯の看板を見つけてホッとする

囲炉裏には土瓶が据えられ暖かい湯気をたてている

かつては住まいであった空間は古い調度品を組み合わせて木と竹と土の作品がすっきりと、でも気取らず展示されている

屋根裏もギャラリースペース
骨組みはわらでしっかりと結ばれており
囲炉裏の煙を浴びて色を増した屋根の内側は美しかった
とても落ち着く空間だ

囲炉裏端でお茶をいただく
うつわたちを眺め
部屋の佇まいを楽しみ
いつまでもいたいと思った


十場さんのつくも窯での年一回の展示会は
24日(木)まで
11:00〜17:00

by gonnosuke117 | 2011-11-18 15:21


<< じーどっと 002〜005      じーどっと 001 >>