人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 10日
おともだちのへやにおよばれしたような
おともだちのへやにおよばれしたような_c0090543_15393876.jpg


友人たちとおうち食堂さんに行った
前々から気になっていた所

ご自宅を開放して
一日一組だけ野菜中心のお料理をたべせてくれる

その贅沢感からかなり気になりながらなかなかチャンスに恵まれなかった
けど望むことは声に出しておくとやっぱりいい
楽しいご縁からあっさりその機会は巡ってきた

飲み物は持ち込み
各自好きなものをと連絡したら申し合わせたようにワインが赤、白取り混ぜ7本
氷結にウォッカを足すスペシャルなの
柚子酒
さらにはハンガリーのとても度数の高いお酒スピリッツとやらまで

質のいい野菜で丁寧に作られたお料理はどのお酒とも相性が良く

出されるたびに歓声をあげて
そののちしばし沈黙
みんな夢中でたべるから

帰宅してから画像をかぞえたならばなんと13品
皮付きレンコンのグリルにふきのとう味噌がそえらたものや
大根と人参のクミンシード和えは目からウロコの美味しさだった

当然のようにお酒はすべて空になり
それでも程よい酔い方が出来たのは野菜のたっぷりの栄養と手間をかけて調理してくれたおうち食堂さんのお料理の腕ともてなしのこころのおかげだろう

おともだちのへやにおよばれしたような_c0090543_15394799.jpg


おともだちのへやにおよばれしたような_c0090543_15395536.jpg


おともだちのへやにおよばれしたような_c0090543_1540239.jpg


おともだちのへやにおよばれしたような_c0090543_15401181.jpg


by gonnosuke117 | 2012-04-10 23:16 | でかける


<< でかけなければであえない      つくりかえる >>