人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 22日
これなあに
これなあに_c0090543_8595132.jpg

リュックでマツモトさんから見せられたのは直径6cm足らず、厚み数mm
手のひらにすっぽりおさまる丸く可愛いもの

これ何だと思います?
とマツモトさんは嬉しそう

これなあに_c0090543_8595226.jpg

中心のコインのようなプレートはテグスでつながれている

これ
カマンベールチーズを切るための道具なのだそうだ
興味津々で見ている私にマツモトさんは
予想通りという顔をされている
gonnosukeさんならこういうの喜んでくれはると思ってねと
なんといただいてしまった
恐縮する私に
モニターやからね
よろしく
とこちらの気持ちが軽くなるような言葉を添えて

以前リュックサックピクニックの折
カマンベールチーズを糸で切るといいんだよと教えくださったのもマツモトさん
以来我が家ではカマンベールチーズには糸
楽しい作業なので誰もがやりたがる

今回の作品は
更にスマートに
知らない人にはちょっとサプライズを伴って
そしてかなり得意げに使える道具になりそう

さあさあまずはカマンベールチーズ買いに行こ

もしかしたらロールケーキとかもうまく切れるかしらね
ともかく美味しいものあれこれ切ってみよ

by gonnosuke117 | 2012-04-22 09:41 | もの


<< しあわせなしあん      ひさしぶりのこうしき >>