人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 13日
こんかいもまにあっく
そのお店の前にはいつも行列ができていた
待っている人は楽しそうだった
気になっていた
メニューを辞書で引いても載っていなかった
中にいる人が食べているものを見ても何なんだかわからなかった
なので入ってみる勇気が持てないまま気になっていたお店
ぬたうなぎを食べさせてくれると判明
ついに攻略

やっぱり今日も並んでるし

こんかいもまにあっく_c0090543_18435871.jpg


お店の前ではお兄さんたちが次々とぶつ切りのぬたうなぎをチャコールで焼いている
まず白焼きにしてからたれをまぶし再度焼いている

こんかいもまにあっく_c0090543_18435849.jpg


メニューの一番上コムジャンオが件のぬたうなぎの焼いたのである

こんかいもまにあっく_c0090543_18435997.jpg


茶わん蒸しも注文
日本のと違って卵液を入れた鍋を直接火にかけて作る
スフレみたいな感じ
ふわふわしていて美味しかった

こんかいもまにあっく_c0090543_18435990.jpg


さあいよいよ真打登場!
こんかいもまにあっく_c0090543_1844068.jpg


少し白っぽいのはトック(お餅)である
二皿目からはこれが入るらしい
野菜に巻いて食べるんだけどまあこれが辛い辛い
ひいひい言いながら食べたけど
こりこりっとした食感もよくついつい後を引く


ご飯が食べたいよねってことでこれもオーダー

こんかいもまにあっく_c0090543_184416.jpg


「ベントウ」と言うメニュー^^
アルマイトのお弁当箱に白ごはんと目玉焼き
パッキンのついたもう一つの容器にはキムチの古漬け、じゃこと黒豆の甘煮
そして海苔

この日は焼酎を飲みながら
三人でわいわいと
韓国初体験の友人が好き嫌いなく辛さにも強いのにびっくり

ここきっとまた行くな

by gonnosuke117 | 2012-11-13 18:43 | でかける


<< かみふぇちがたびにでると      さよならそうる >>