人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 23日
けっきょくよんさつめ
けっきょくよんさつめ_c0090543_9251317.jpg

神戸南京町の南側
栄町は私の大好きなお店がいっぱい

plageさんはよそにはない文具がみつかるところ
ヨーロッパで買いつけられた古い紙ものは眺めているだけでわくわくしてくる
そのplageさんがお店のオープン10年の節目にこれまでの集大成として作られたノートがある
ベースはヴィンテージの素朴な紙
表紙もこだわり抜いてえらばれたものだそう

ベースになる紙がもうないので
この先同じものを作られることはない

一冊目は買ったまま勿体なくて使えずにいたけれど
映扇書院さんの力を借りて手書きのスケジュールノートにした
革作家のTOOLさんにカバーを作ってもらい日々愛用中
自慢のノートである


二冊目は娘の知り合いの超紙フェチの方にお礼に差し上げた


その方の喜びようを見た娘が自分の分も欲しいと
私も来年用のを確保しときたいなと思っていた矢先だった


焦った
だってplageさんにはもうすこしか残っていなかったのだもの

合間を縫ってplageさんへ
あった!

ホクホク顔で連れて帰ったのである

by gonnosuke117 | 2013-01-23 21:05 | もの


<< そろそろでかけないといけないんだけど      いちおくにんとっぱ >>