人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 09日
ちくちくのみりょく
ちくちくのみりょく_c0090543_10333668.jpg

気がつけば一ヶ月以上もブログ放置してた‥

雪に振り回された仕事の帰り道
元町のアレスさんに
7日から始まっている湯町窯の企画展を覗きに寄り道した

岩井窯のうつわたちはどれも落ち着いた優しさに溢れている気がする
そのよこにさりげなくあしらわれていたコースター
ちょうど在廊されていたじゅんこさんの手によるものだそう

同じものは何ひとつない
ちらりと拝見したノートにはデザインのメモがずらりと

端の始末まで全て手縫いだそうだ
細やかに気配りされた作りながら
手縫いならではのわずかの不揃いな針目がなんとも愛らしい

ミシンもいいのだけどね
やっぱり私も手縫い派だな

by gonnosuke117 | 2014-02-09 10:20 | すき


<< きゅうすればつうず      かんどりょうこう >>