人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 06日
あきらめなくてよかった
あきらめなくてよかった_c0090543_23591098.jpg


なんやかやでバタバタしていて気がついたらベランダのシマトネリコとオリーブの一本が枯れ枯れになっていた

ごめんよ〜と言いながら水をやる

シマトネリコのほうは程なく生き生きとした葉っぱを出してくれてホッとしたのだけれど
オリーブのほうはそのまま

枝をよく観察してみると完全に枯れてしまったようではない
頑張ってと声をかけながら根気良く水やりを続ける

けれど一ヶ月たっても、二ヶ月たってもそのまんま

もうあかんのかなあと思いかけたころ

それは突然訪れた
信じ難いとき人って二度見するものなのね

それは見間違いではなく確かな変化だった
あちらからもこちらからもたくさんの小さな小さな葉っぱが出ている

ありがとね
待っててよかった

by gonnosuke117 | 2014-09-06 10:48 | くらし


<< らすとすぱーと      ひみつのみっしょん >>