2006年 11月 09日
願かけ
大急ぎで帰らなくてはいけなくて、スーパマーケットで要るものだけをぱぱっと買ってレジへ行こうとしたとき、棚からこれが呼ぶんです。
c0090543_18364555.jpg

これは買わねばなりません。
私の好きな割引シールのついたのでなくて新しい賞味期限11月11日のほう。

11月11日は”ポッキーの日”…ではあるんですが、今回はそれではなくて。
サッカーチームヴィッセル神戸の応援している人ならピンとくるはず。
レイソルとの対戦の日なんです。

柏やから柏餅。
ベタですがそうなんです。

J2からJ1に昇格するには優勝か2位になるか
3位になってJ1の下から3番目のチームと試合をして勝つか
それしかないんです。

ヴィッセル神戸は現在1位。柏レイソルは3位。
しかもあんまり差はありません。

11月11日の試合が私たちヴィッセル神戸のサポーターにとって非常に熱のはいるものであることはおわかりいただけたでしょう。
こういうときは何にでもすがるんです。
うちの場合”苦しいときのかし頼み”

前も柏餅食べて柏戦に勝った。
セレッソ(スペイン語で桜の意)大阪との試合の時は探し回って桜餅買うて長居競技場に乗り込んで勝った。
結構げんを担ぐ甲斐があるんです。
そう言えばサンフレッチェ広島との対戦の時は、”さあ試合開始や!もみじまんじゅう(梅田の阪神百貨店までわざわざ買いに行った)食べて今日も勝つぞっ!”と勇んで食べようとしたら娘がぽたっと下に落としてしまったことあったなあ。
あのときは確か引き分けで「み○のせいや」と家族が娘に文句言うたっけ。(ヴィッセル神戸のことになると人格変わりかねない かなりアホな家族です)

さあ明後日は柏餅食べてウイングスタジアムに乗り込みまっせ。
なんとしても勝ってちょうだいね。

それにしても柏餅って端午の節句時分のお菓子じゃなかった?
和菓子にも季節感が無くなってきているのでしょうか。
まあそのお陰で今回の願かけが出来るわけではあるのですが…





パチパチ音がする。

お友達にもらったお菓子を食べているらしい。
私にもくれました。
c0090543_2011068.jpg

ホワイトチョコの中に細かいキャンディが入っています。
それが口の中に入るとパチパチと…。
以前そんな飴ありませんでした?その名も”パチパチキャンディ”じゃなかったか。

こんな変わり種のお菓子いったいどこのん?とパッケージ見てみたら

『Mary's』と。
ちょっと驚き。 
[PR]

by gonnosuke117 | 2006-11-09 19:12 | すき | Comments(2)
Commented by fumiko1177 at 2006-11-09 23:04
サッカーも好きなの   
柏もち食べたからきっと神戸が勝ちますよ11祈ってます
Commented by gonnosuke117 at 2006-11-09 23:11
>fumikoさん
そうなんです。サッカーがというよりヴィッセル神戸が好きなんです。家族全員はまっています。
柏餅は試合当日祈りを込めて食べます。はたで見ていると笑えるかも。エヘへ。
応援ありがとう。11日勝利報告のブログ書きたいわあ。


<< 受験生の母たち      京都散歩 >>