人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 09日
時間差ランチ
子供達のお弁当を入れる。
息子の分と。娘の分と。

変わりばえのしない定番おかずのお弁当。
たいてい野菜のおかず2~3品と肉か魚系のおかず1品そして卵焼きというパターン。

今日は
ゆでほうれん草のマヨネーズサラダ(茹でて塩胡椒とマヨネーズで和えただけ)
もやしの胡麻和え
豚肉とレンコンのきんぴら
卵焼き
4品 ちと寂しいか。

本当はyukakkoさんにヒントをもらって、昨日の夜作ったスパゲティサラダとじゃがいも・人参のきんぴらを入れるつもりだったのだ。
冷蔵庫に入れ忘れるという度々やるミスを今回も犯してしまったため断念。腐ってはないけどお弁当に入れるのはちと怖いので。

ご飯には梅干しをひとつ。これもいつも通り。

それぞれ何時までに出かけないといけないということはないらしく、どことなくのんびりしている。

娘は午後出かけることにしたという。
まあいいんですけど。

息子 今日は出かけるのをやめるという。
あらそうですか。

結局それぞれ自分の都合のいい時間に家でお弁当食べてる。

それならお弁当作らなくても良かったんや~
…と思うのはやめにした。
時間違いで食べるからお弁当の方が段取り良かったと解釈しよう。

ところで私は何食べようか。
ちょっぴり残った長芋があるな。
お弁当のおかずの残りもつけて。
とろろご飯定食質素バージョン
お味噌汁でも作れば良かった。画像で見るとほんとにお粗末だわ。
時間差ランチ_c0090543_1975797.jpg


by gonnosuke117 | 2007-02-09 19:09 | うちごはん


<< ヘルシオ来る      トモニ… >>