人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 28日
花を贈る
来月初めお店をオープンする知り合いにお祝いのお花を送る為に
岡本の花かんざしさんへ出かけた。

お祝い事でお花を送るのはこちらも幸せな気持ちになれる。
”ここ”というお祝い事にはたいてい花かんざしさんにお願いしてきた。

どういったお祝いなのか詳しく聞いた上で
ぴったりくるお花を、しかもすごく素敵に(この表現しかできない自分が情けない)アレンジしてくれる。

ブドウの絵を描いた扇子で入選した人へのお祝いには可愛い房の付いたブドウが入っていて、とても喜ばれた。

先月オープンしたギャラリーには
花を贈る_c0090543_2324253.jpg

”実のなるものが好きなのよ~”とこちらも喜んで貰えた。
オープンの時にはげんを担いで実のなっているものを出来るだけ使うようにしていると、お店の方に伺った。

今度はどんなお花を届けてもらえるのだろう。
私は見る機会には恵まれないだろうけれど、なんだかウキウキしている。

お花の届く先は

髪結工房 小野小町
(朝来市和田山町平野91)

神戸からこちらに移転されて3月3日オープン予定。
カットとカラーのセンスがすごく好き。(パーマもいいと思う…やったことないので)
これからはこちらに通うことになるだろう。片道1時間半ちょい。それだけの魅力はあると思っている。

by gonnosuke117 | 2007-02-28 23:41 | くらし


<< ドキドキドライブ      リベンジ >>