人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 08日
久々のお出かけ
…といっても私のことではない。

うちの次男坊のたれみみうさぎのことである。

普段はリビングのケージの中にいる。
夜30分程度娘の部屋でお遊びタイム。
ケージの扉を開けてやると一目散にリビングの隣にある娘の部屋へ駆けていく。

娘の後を追いかけていったり、机の下に潜り込んだり、時々いたずらしたり…
本棚に乗って背表紙を端から順にかじったこともある。
もう我が物顔で好きなところに行って遊んでいる。

ほんの時折ベランダで遊ぶくらい(これを”べらんぽ”というらしい。ちなみに公園とかに連れて行くのは”うさんぽ”)

滅多に外には出ないのだ。まさに箱入り息子である。

そんな彼が今日はお出かけ。
動物病院で健康チェックと爪切りに行くのだ。

お出かけバッグの中に入れて車に乗る。
滅多と無いことなのでそわそわしている。
助手席で娘が膝にバッグを抱き声をかけてやる。

ファスナーをちょっと開けてやると
久々のお出かけ_c0090543_23545487.jpg

顔を突き出し進行方向を見ている。(割と好奇心が強い)
この後バッグから脱出して戻すのに娘が一苦労していた。

我が家に来てもう2年余り。

辛いとき悲しいときこの子に助けられていることが少なからずある。
すっかり家族の一員。

by gonnosuke117 | 2007-03-08 23:07 | くらし


<< やっぱり神戸が好き      ようやく >>