人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 17日
不良主婦3日目
夜は北野へ。

娘が大学1年から入らせて貰っている異業種交流の会。
本当に様々な分野で活躍されている方達の中のただ一人の学生で色々とかわいがっていただいた。
ともすれば学生以外の人に会う機会が少なくなる大学生活だ。この会に入らせて貰ったお陰でかなり勉強させて貰ったと思う。
運営のお手伝いにも少し関わらせて貰ったことから、慰労とお別れ会をかねて娘をご招待くださったのだ。
ついでに私もとお誘いいただいたので(一応私も会員なのだ)厚かましくのこのこついていった。

おいしいよ~と聞きながら行く機会に恵まれなかった
牛や たん平和牛たん料理専門店だ。

たん平コースをいただく。
スジの煮こごりに始まり、
たんの刺身
焼きたん(これがかなりの量)
焼き肉(たまねぎとかなりの量のニンニクを一緒に焼く)
タンシチュー
ご飯もの
デザート(3種類のアイスクリームから選べる。私はキャラメルをチョイス。これがまた…美味しかった)

いちいち写真を撮りたかったがこのお店は写真撮影禁止なのだ。
スポーツ選手など有名人が訪れることでも有名なお店だからのよう。
イチローはオフシーズンに神戸に来ると必ずと言っていいほど来るようで、
ここに連れてきてくれた人は10日のうちに2回会ったそうだ。
かなりの頻度だな。どちらも。

たんのイメージを覆すお店だった。
臭みもなく本当に美味しかった。
癖になりそう。たん平貯金もしようかなあ。

2次会は
ピッコロへ。
カウンターだけの小さなお店で、壁一面にレコードが何千枚と収納されていてリクエストするとかけて貰える。
ジョンレノンみたいな風貌のマスターがささっと棚からレコードを引き抜きかけてくれる。

神戸を離れる娘に”神戸らしいお店を”と選んでいただいたようだ。

いい雰囲気でお酒もすすみ、芋焼酎も初体験。

いい気持ちになり、帰りは娘が保護者になってくれた。ぎりぎり今日のうちに帰宅。
息子が呆れていた。はずかし~。


けれども昨日は遊んでばかりいた訳ではなくて




昼間は空間コーディネーターのTさんに来て貰ってリビングの大掃除を頑張ったのだ。
これからかなりバタバタしそうなので、今の間にスッキリしておいて夫が帰ってくるのに少しでも気持ちがいいように。

そして念願の大きなオリーブもやってきた。
前々からいいのがあればとTさんにお願いしていた。
我が家のベランダスペースや壁の色を考慮して鉢もかなり時間をかけて選んでくれたようだ。
根元にはこの色でないと駄目という白雪姫を合わせてくれた。
ベランダの雰囲気がからっと変わった。
背が高いので室内からもすっと伸びた枝が見える。
リビングの居心地も更に良くなった。
不良主婦3日目_c0090543_11202632.jpg


by gonnosuke117 | 2007-03-17 23:24 | でかける


<< お宝発見?      そして京都 >>