人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 18日
お宝発見?
1週間後には引っ越す娘。
思い切って色々なものを整理始めている。

かなり物持ちが良く、へえ~と言うようなものまで大切に取っておいたようで
お宝発見?_c0090543_21113536.jpg

テクマクマヤコンテクマクマヤコン
でわかる人にはわかる。
秘密のアッコちゃんの魔法のコンパクトである。
もう20年近く前のもの。
金色の所に手を触れると音がする。
今は電池切れでぐるるるるるるるぅ…と間抜けな音しかしないが。

第2のお宝は
お宝発見?_c0090543_2119483.jpg

98年12月の吉本若手のライブのチケット
当時吉本のお笑いにはまっていた娘に付き合ってよく家族で出かけていた。
もう今はなくなってしまった神戸ハーバーランドの吉本海岸通り劇場でのライブのものだ。

メンバーがすごい。
ロザン ランディーズ 
そしてブラックマヨネーズにチュートリアルという将来M1グランプリを獲得することになるコンビが2組。
この日に見て1番面白かったとファンレターを出したら返事をくれたのがブラックマヨネーズの小杉さん。うすいとネタにされる方のひと。
エレキグラムには現フットボールアワーの後藤くんがいたし。
ロザンの菅くんは「これからバイトやねん」と言いながらさっさと帰っていってた。当時はまだ大学生。

今有名になっている人達の芸は面白くてよく覚えているなあ。

そして「だれかもらってくれないかなあ」と持ってきたのが
お宝発見?_c0090543_21355176.jpg

たまごっちたち。
発売当時すごい人気で手入らなかった。
ちょっととぼけたキャラが可愛くて私も子どもに頼まれてお世話したことがあったな。
いままた新しいシリーズが出ているそうだがやっぱり人気なのだろうか。

只今本気で養子先募集中。

by gonnosuke117 | 2007-03-18 21:45 | くらし


<< まだまだ負けないわよ      不良主婦3日目 >>