人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 20日
やっぱり四
昨日の夜晩ご飯を食べながらこんな話をした。

先日ナイーフさんで私が買ってきた箸置きが三個に見えたようで
息子がいぶかしげな声で
「幾つ買って来たん?」と聞いた。
「四つだよ」
と答えるとホッとしてような顔をして
「ならいいんや」
と言った。

娘が就職して家を出てもまだ四人家族。
息子はそう思っている。
わたしもそう。これからも四つずつ買っていくだろう。
この話を聞いている夫も同じ気持ちだ。

お姉ちゃんは元気にしてるかなあとご飯を食べながらそれぞれが思った。

しみじみしたところで私がにっこり笑って締めの言葉。

「と言う訳なので、入荷の知らせをいただいたお皿をば明日買って参ります。勿論4枚ね」

夫がご飯にむせた。



てなわけで草灯舎さんから連れて帰った四枚のお皿たち。
やっぱり四_c0090543_10112022.jpg

右の小さい包みは衝動買いしてしまった小皿。
やはり4枚。へへ。

近日公開。

by gonnosuke117 | 2007-04-20 22:53 | おもうこと


<< 初めてちゃんと      劇的変化 >>