人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 22日
風が見える
このころからダイニングのドアは開けたままになる

先日ここにあるものをかけた
昨年ソウルで買ってきたポジャギ
ポジャギというのは韓国のパッチワークのようなもの

絹や麻 素材も様々
実用でなく装飾としてつくられた物もあれば
風呂敷のように普通の暮らしに溶け込んだものもある
それぞれとてもきれい
本当は麻のアンティークのものが欲しかったけれどお店にあったそれはとんでもなく高価でとても手が出るものではなかった

買えたのは新しいもの ミシン縫い
それでも私にはちょっと勇気の要るお値段だった

勿体なかったのとふさわしい居場所を見つけてやらなかったのとでしまい込んでいた
ふと思いついて久しぶりに出してみたらばちょうどいいサイズ
後生大事にタンスの肥やしにしないで使い込む楽しみをとることにした訳だ

まだのりもきいていて張った感じ
それでも少しの風で揺らぐ

透かして見ると光がきれいに通って
それも好き

本当は窓辺にかけて
ポジャギを通る風と光を存分に楽しみたいところ
掃き出し窓しかない我が家ではそれはもう少しお預け
今はリビング ダイニング 二つの部屋を通ってきた柔らかい風と光を堪能するとしよう
風が見える_c0090543_0394649.jpg風が見える_c0090543_8312652.jpg

by gonnosuke117 | 2007-06-22 23:10 | すき


<< ドラマチック      お出かけのお供 >>