人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 22日
スタバの
娘は会社の寮住まい
行くのは2度目だ

前回は荷物が入ってまもなくで仮住まいのような落ち着かない感じだったけれど暮らし始めて3ヶ月半もたつと娘らしい部屋になっていた

私と違い部屋の片づけはきちんと出来る方(これは夫の遺伝子だな)
uf-fuさんの紅茶の缶を並べてみたり 韓国の雑誌のお気に入りのページを広げてディスプレイしていたり
生活を楽しもうとしている様子がうかがえて少しホッとした

娘の部屋にあったスターバックスのタンブラーを洗ってやろうと中を見てびっくり
麦茶のパックが入っている 
ペットボトルのは勿体ないので麦茶を水出しして会社に持参しているそうだ
堅実に暮らしているようでまたホッ

洗面所 トイレ お風呂が共同なので不自由な面もあるが他の人と顔を会わす機会も多くなる訳で一人暮らし+就職を同時スタートした娘には好ましい環境だと思う
何人か出会った人達はみんな感じが良くて人にも恵まれているなと感謝した

案ずるより…の言葉通り なんとかやっていっているよう
仕事の厳しさを知るのはまだまだこれからだろうがあの子なら乗り越えていけると信じたい




娘の真似をして
スタバの_c0090543_1481494.jpg

私もスタバでタンブラー購入
私は水出しの紅茶用
水にティーバッグを放り込んで冷蔵庫へ
夏バージョーンだというカップは透明なので紅茶の出具合がよく分かって便利

by gonnosuke117 | 2007-07-22 23:19 | おもうこと


<< あつい!      一日乗車券フル活用 >>