人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 20日
昼ドラで
テレビや雑誌などで目にしたものが食べたくなることがある
かなりしばしば

もう口の中がそれバージョンになってしまう
それでご飯の献立が決まってしまうことも

今日は唐揚げだった
お昼1時からのドラマでお父さん役の前田吟が作っていた唐揚げ
エビフライもあったけれど私がそそられたのは唐揚げのほうだった
「唐揚げ食べたいな…」
ぼそっと呟くとそばにいた息子も合意

よし今夜はこれに決まり

鶏もも肉は冷蔵庫にたんまりある
夕方の仕事にでる前に息子に解凍を依頼
食べたいだけ出しといて~と言い置いて出て行った

息子が用意したのはもも肉3枚
これは食べ甲斐があるぞ

帰宅後大急ぎで取りかかる
さすがに揚げ甲斐もあるわ

昼ドラで_c0090543_2046794.jpg

これは揚げている途中 まだ半分くらいか?

冷蔵庫に残っていたかぼすをたっぷり絞って食べる食べる
さすがに完食は無理だった
明日のお弁当のおかずが一品決定

by gonnosuke117 | 2007-09-20 20:27 | うちごはん


<< 再会      初マブ >>