人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 07日
芸能人クリーム
ソウルに行った時の楽しみの一つが化粧品を買うこと
基礎化粧品はこれと決めているものがあるので捜すのはもっぱらメイク用品だけ
価格が安い割りには自然のものを取り入れるなど素材にこだわっているものも多く使い心地もいいことから、ここ2,3年はメイク用品の殆どは韓国のものを使っている


ソウル中心部明洞にはコスメブランドの路面店が目白押しで
一回りすれば大抵の韓国コスメブランドのものが手に入る
どのお店もほぼ全商品のサンプルが置いてあり気軽に試せるようになっている


今年色々なブランドで見かけたのが
BBクリーム
BBとはBlemish Balm ブレミッシュ(欠点・傷)を補うバームということらしい
肌を養生しつつ自然なメイクが出来るということでかなり話題になっているようだ
芸能人がこぞって使っているから別名芸能人クリームとも言うとか
なかなかそそられるネーミング
今年買って帰るならやっぱりこれだろう

去年貰ったサンプルの中にBBクリームがあったけれど今年ほどには前面に出ていなかった
ブームになったのは最近のようだ
BBクリームのファンデーションは美容クリーム・化粧下地・ファンデーションを兼ねているそうで急いでいるときなど重宝
化粧直しで重ね漬けしても厚ぼったくならないという利点もあるらしい



同じなら日本にお店のないブランドのものにしようと
2種類買ってみた
芸能人クリーム_c0090543_0352480.jpg

ハンスキンのとトニーモリーのもの
どちらもつけると自然な仕上がりなのに毛穴が目立ちにくくなる
なかなか優れもののようだ



メイクにそんなに関心があるほうではないけれど
新しい化粧品を買うとどことなくウキウキしてしまうのは不思議

by gonnosuke117 | 2007-10-07 23:21 | くらし


<< 恋しい飲み物      辛いが美味しい >>