人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 27日
第2弾ご到着
三連休中のお楽しみの一つがこれだった
第2弾ご到着_c0090543_3524972.jpg


ビスケットキングさんのアップルパイ
今シーズン早2本目
生地といいりんごといいどこかが違う
お店に直接お願いしても送ってもらえるのだけれど
今回は友人の分も含めいとこに配送をお願いする

むふふで箱を開ける
ビスケットキングさんのロゴが並んだ上紙の下には例によってケーキの箱を二つつなげた中に行儀よく納まったアップルパイ
箱に合わせてケーキを焼くなんてことはしないのがビスケットキングさんらしくて好き
上紙のロゴもそのつどスタンプをターンターンてな感じで押して作るらしい
今回はパイがたくさんだったからかスタンプの数が少ない目なのも包装しているところが思い描ける様で楽しい
…完全にビスキンワールドにはまっている私

先日送ってもらった魚の形のパイ 最後の一枚を私が食べてしまったので息子が恨めしそうな顔をした
申し訳なかったので今回こちらも是非と思ったのだけれどあいにく無かったそう
なのでシナモンクッキーとチョコクッキーを頼んでおいた
こちらはぼちぼちいただくとしよう


いとこが一緒に入れてくれていたのは
ビスケットキングのパティシエ北村さんのお連れ合い喜多村光史さんの個展のDM
静岡で開かれているようだ

うつわを使い
さらに先日の日々さんの個展でお目にかかり
喜多村ワールドにもどっぷりはまってしまった
静岡限定でいいからどこでもドアが欲しい

by gonnosuke117 | 2007-11-27 22:52 | おいしい


<< 首を長くしてお待ちしておりました      800-1 >>