人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 31日
新年度に向けて
昨晩家に着いたのは22時を回っていただろうか
ヴィッセルが勝ったことで疲れも感じることなく
試合の録画を見 神戸のシュートシーンは何度も再生して勝利の余韻に浸る

布団に入った頃にはとっくに日付が変わっていた
そして嫌でもおうでも朝は来る
私の疲れに関係なく世は月曜日なのである
勿論夫は出勤 息子も部活に行くらしい
起きあがろうとしたときに昨日一昨日のハードスケジュールのツケをひしひしと感じる

ここでへたれてはいけない
せめてお弁当は入れようと思う
転勤になった夫は今の職場への出勤は最後の日なのだ
時計を見ながら時間との戦い

変わりばえのしないものだけれど気持ちだけはくんでねと思いつつ詰める

通勤時間が40分くらい長くなる夫
明日からはそれに併せて私も早起きしなければならない 
生活リズムの変化に適応するまでに時間のかかる人間
早起きは三文の得と言えるようになるまでどれくらいかかるのか甚だ不安である


新年度に向けて_c0090543_1730104.jpg


by gonnosuke117 | 2008-03-31 17:38 | おべんとう


<< つながっている      天童から仙台へそしてホームズへ >>