人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 22日
きっかけはカニかま
息子がカニかまをもらってきた
どうやって食べようかと思ったとき
前々から作ってみたかったあれに挑戦しようと決める

海苔とキュウリはある
たくあんを買って材料は揃った

さてさていつ作ろうかと考えているとき折良く韓国人の友人が来てくれた
二人のお昼ご飯はキムパップに決定

韓国の海苔巻きは日本のおにぎりのような感覚ではないかと思う
ソウルのコンビニでは色んな種類のキムパップが並んでいるしキムパップの専門店もある

酢飯ではなくご飯にはごま油と塩で味を付ける
これには韓国の香りの高いごま油が向いていると思う
隠し味にニンニク醤油を少々
後は普通の海苔巻きのように海苔の上にご飯を広げ具を置いて巻くだけ

はい出来上がり

早速頬張る
胡麻の香りが食欲をそそる

きっかけはカニかま_c0090543_21553738.jpg


これは美味しい
具を変えることで色々楽しめそう

だがしかし
この度私のしたことといったら
材料を揃え
カニかまをフィルムから出して渡しただけ
後は友人がささっとやってくれた
巻きずしはうまく巻けたためしがない
果たしてこの次一人で作れるのか
…不安

by gonnosuke117 | 2008-07-22 22:09 | うちごはん


<< 初イケア      魔法のガラス >>